· 

ストレッチと筋トレのススメ

当院には通常の整体の施術以外に、ゆるい筋トレとストレッチポールでの調整を組み合わせた「ゆるトレ・ストレッチポール」コースがあります。

 

運動に慣れていない方でも安全に筋トレが出来て、かつストレッチポールの上でゴロゴロして筋肉の柔軟性と、調整をしていくものです。今日も慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛でお悩みの女性にお受けいただきました。

 

半年以上、病院へ通い、症状はほとんど変わらず、辛い毎日を過ごされています。お医者さんからは「まだ良くならないんですか?」と半ば突き放されてしまっているそうです。

 

腰痛でお悩みの方には安静よりも積極的な運動をした方が改善する事が多いです。ものすごくハードな筋トレは必要ありません。太ももの前後をトレーニングするだけでも違います。

板橋駅で腰痛改善の整体院をお探しの方。ちょっと変わった整体院です。
スクワットで腰痛改善

筋トレ後はストレッチポールでお身体を調整していきます。初回は慣れて頂くためにベーシック7という基本の7種目が多いです。簡単な動きなので、どなた様でもお気軽に安全に行うことが出来ます。

二回目以降で慣れてきたら、お尻や太もも等をほぐしての、より腰痛改善に繋げるための内容にステップアップしていきます。

ただのポールですが優れものです
ストレッチポールでお身体の調整

ご来院の女性は終わった後の腰の軽さに喜ばれていました。

 

筋トレは一回きりでは体は変わりません。続けることが大切。何度か通っていただき、いくつかのパターンを覚えて修得して頂けたら、あとは自宅でも出来ます。

 

継続は力なり

 

板橋駅近くで整体院をお探しの方

ちょっと変わった整体院

根本改善の板橋さとう整体院

東京都北区滝野川6-29-7

03-5980-8446