産後のママの体

産後の骨盤 産後の不調 骨盤矯正
子育てママは大変

育児、授乳、家事、他にも様々ありますが、産後のママはやる事がいっぱい。ご自身の体のケアも忘れてしまい、無理をして様々な体の不調が起こりがち。多いのが腰痛。次いで股関節痛や肩こり。

 

先日ご来院されたママさんは、私の独立前の職場の頃からお越しいただいている方。妊娠前から仕事の多忙さで酷い肩こり。妊娠中は腰痛にも悩まされていた。月に一回ほどご来院されていたが、出産予定日の三ヵ月ほど前の施術時に里帰り出産されるとお聞きしていました。

 

私の職場が変わり遠くなるので、それで最後になるかと思っていたが、産後三か月ほど経過した暑い日。ベビーカーを押して電車で来てくれたのである。約半年ぶりだろうか。こうやって頼っていただけるのは嬉しいしありがたいことです。

 

やはり腰痛に悩まされていました。

骨盤の左右のズレ。強い反り腰で、それに伴い猫背で頭の位置もずれている。それを調整すると骨盤、頭部の位置も正しい位置に戻ってくる。そうすると痛みも改善するのです(もちろん病気から起因する場合は別です)。


立ち上がる時の動きは良好で、痛みも改善した様子。これでしっかりと睡眠を取ると、翌朝にはもっと楽になる。笑顔で帰られた。やりがいを感じる時でもありました。

 

当院では産後のママを応援しています。ベビーカーでのご来院も出来ます。ママの目が届くところでの施術で安心です。予約制で他の患者様と被る事も無いので、もし赤ちゃんが泣きだしても気にする事もありません。赤ちゃんは泣くのが当たり前。私も気にしません。

 

ご自身のお体のケアもしてあげてください。板橋さとう整体院は子育てママを応援します!

 

板橋駅 西巣鴨駅7分

北区滝野川で整体院をお探しの方

板橋さとう整体院

東京都北区滝野川6-29-7

 

03-5980-8446