· 

水は命の源

水 整体 命
水は命の源

みなさんご存じでしょうが、水は大切です。

 

年齢により異なりますが、人体の50~75%は水で出来ています。

※新生児で75%、老人で50~55%ほど

 

特に暑くなってきた昨今。歩いてるだけで大量の汗をかきます。

真夏日は熱中症のニュースが度々取り上げられます。熱中症対策にはミネラル(ナトリウムやカリウム)も必要ですが、それは別の機会に書きます。

 

たまにダイエット中や浮腫むのが嫌だからと、水を飲まない方がいらっしゃいますが逆効果。ダイエットに不可欠な代謝に水は不可欠。水分不足は代謝を下げます。体が水が足りないと危険を察知して、より溜めこもうと浮腫みもします。水は健康に過ごすために、人体にとって必要不可欠で大切なものなのです。

 

私は毎年出場している夏のボディメイクのコンテストに向けて減量中ですが、水は1日に6~7リットル飲みます。その方が減量が進むし、調子も良いからです。浮腫みもありません。

 

仕事柄、施術中は動きっぱなしなので日に2~3リットルほど。トレーニング時に最低2リットル。その他、起床時や寝る前にも飲みますし、食品からも水は入ってきます。(例えばご飯お茶碗一杯で90ml。トマト1個で150mlほどの水分が含まれています)

 

その人の仕事や日々の活動量に異なりますが、まずは以下の計算式を目安にしてみてください

 

体重÷30

※体重60kgの人なら 60÷30=2リットルといった計算です。

 

当院の患者様から施術中や施術後に度々言われるのが

「体がポカポカして、血が通い出した気がする」

「喉が渇く」

などのお言葉。

 

そこで当院ではペットボトルで無料のお水をご用意しております。

なぜ紙コップとウォーターサーバーでは無いかと言うといっぱい飲んでいただきたいから。ペットボトルなら一度に飲みきれなくても、持ち帰れますしね。

 

 

施術後に遠慮なくお持ち帰りください。そして水を飲みましょう!

 

板橋駅 西巣鴨駅7分 北区滝野川で整体院をお探しの方 板橋さとう整体院 東京都北区滝野川6-29-7 03-5980-8446