私はゴッドハンドではありません

technique テクニック 施術
手技

整体の世界にはゴッドハンドと呼ばれる人達が数多くいます。

 

何年も続いた痛みが5分で良くなった!

毎日満席!

予約は5年待ち!

 

等々ありますが、すごいなーって思います。ちなみに私はゴッドハンドではありません。100パーセント、必ず改善出来るか?と聞かれたら「出来ません」と答えます。人がやる事に絶対はありません。

 

当院の整体は筋肉へアプローチして体の歪みを改善し、体の各部位を正しい位置に戻し、その結果としてお体の不調を改善していくものです。体を整える事で肩こりや腰痛。関節痛、神経痛など、多くの不調が改善されます。

 

ですが何十年もの蓄積で出来上がった歪みと痛みは、時に頑固なもの。改善に時間がかかる事があるのも事実です。改善出来ない場合もあります。

 

もっと正確に、出来る限り早い改善を目指していくには?今やってる手技に問題はないのか?もっと良い方法があるのでは?と常に疑問を持たなければなりません。

 

日頃から新しい技術と知識の習得はもちろんです。何かの気付きを得るために、他の整体院で施術を受けてみて、良いものであれば、その技術を盗んだり。ゴッドハンドの定義はわかりません。常に勉強。終わりはありません。

 

ゴッドハンドになったら、この整体の道は終わりです。そう言う意味では、ゴッドハンドに近づく努力はしても、なりたくは無い気もします。

 

板橋駅 西巣鴨駅7分

北区滝野川で整体院をお探しの方

板橋さとう整体院

東京都北区滝野川6-29-7

 

03-5980-8446