· 

すこやかな睡眠はあなたを元気にする

すこやかな睡眠 快眠 good sleep
快眠

あなたは朝起きたら元気になっていますか?

 

「ん~・・・」と、素直にうなずけない人も多いはず。寝つきが悪かったり、夜中に目が覚めてしまったり、寝起きが悪かったり。それはあなたの睡眠の質が下がってしまっているからかもしれません。

 

どんな人でも一日仕事をして「あー、疲れたー」となります。でも、寝れば元気になる体であれば問題ないのです。

 

日常生活での習慣、癖、お仕事で多い動きや姿勢。毎日の積み重ねによって、それが体に染みつき歪みと固さに繋がります。歪んだ体は布団で寝転んでも、どこか落ち着かない感覚になります。

 

仰向け、横向き、うつ伏せ、ゴロゴロと何度も姿勢を変えることになります。そうすると睡眠の質が低下し、寝ても回復出来なくなるのです。

 

間違えてほしくないのは、寝返りは必要な動きだという事。適度な寝返りをすることで、人の歪みはリセットされていきます。目安として8時間で20回程(1時間で2~3回)ほどの寝返りが良いとされています。

 

「寝る子は育つ」は本当です。歪みが少なく、柔軟性のある赤ちゃんは、すやすや眠ります。成長ホルモンが分泌され、寝てる間に体は回復し成長していきます。

 

大人になると成長とまではいきませんが、回復を促します。それが出来なくなると、疲労が蓄積し不調に繋がりやすくなります。

 

整体は文字通り体を整えるものです。歪みを改善し、固さを無くし、体を正しい位置に戻してあげると睡眠の質が高まります。その結果、朝から元気に過ごせるのです。

 

寝て回復出来る体。当院ではその体を作るお手伝いをしています。

 

睡眠に問題を抱えている方。お気軽にお問合せください。

 

板橋駅 西巣鴨駅7分 北区滝野川で整体院をお探しの方 板橋さとう整体院 東京都北区滝野川6-29-7 03-5980-8446