· 

保育士の皆様へ

保育士 腰痛 膝痛 Childminder
保育士のお仕事

保育士の方が多く来院されています。多いのが腰痛と膝痛。次いで股関節痛。

 

仕事柄、子供達の相手をしていると、中腰だったり、膝を床についたり、抱っこしたり、抱っこしたまま床に座ったり。体への負担が大きい姿勢が多いことが容易に推測出来ます。その多くが骨盤の歪みやすい姿勢と言えます。

 

歪みは腰痛の原因にもなるし、膝の位置がずれて膝痛。また、股関節もずれて痛みに繋がります。その歪みを改善すると、痛みの改善にもつながる事が多いです。そこは当院にお任せください。

 

もう一つ。

お話を聞いてると大変な職場環境と待遇の悪さ、人手不足を耳にする。ニュースやネット等で、保育士は大変さを報道される事が多いですが、

 

「保育士って大変だ」

 

そういった印象がついてしまうと、保育士を志す若者も減ってしまうのではなかろうか?保育士を夢見て現場に入っても、大変さに加えて待遇も悪ければ辞めてしまう人も多いはず。結果、人手不足で仕事はますます大変になり現場は疲弊する悪循環。

 

私は保育士の待遇を改善する事は出来ません。でも体の不調の改善と、お話を聞くことは出来ます。内に溜め込むより、話せば少し楽になる事も多いです。

 

体だけでなく、気持ちの面でも楽になったと言っていただける整体院でいられるよう、私自身も常に向上していかなければなりませんね。

 

板橋駅 西巣鴨駅7分 北区滝野川で整体院をお探しの方 板橋さとう整体院 東京都北区滝野川6-29-7 03-5980-8446