· 

ストレッチのススメ

ストレッチ 整体 stretch
ストレッチでリフレッシュ

私は筋トレが好きで、仕事帰りにジムへ寄る事が多いです。

 

準備運動はもちろんですが、重視してるのはトレーニング後のストレッチ。トレーニングで疲労し固く縮こまった筋肉をストレッチで伸ばしほぐすのです。時間に余裕のある時は、ストレッチポール等の道具も使い筋肉をほぐしています。

 

もしストレッチをしないで終わってしまうと、私の場合は翌日の体の動きが悪くギクシャクした感覚になります。仕事柄、施術で体を動かすので気付きやすいのでしょう。

 

ストレッチは自分一人でお手軽に出来るし、正しく行えば効果もあります。おススメは寝る前のストレッチ。ストレッチは痛いところまでやると逆効果。心地よい範囲行うことが大切です。体をほぐしリセットすると睡眠の質が向上し、疲れも取れやすくなります。

 

もう一つは仕事中。デスクワークでほとんど動かない事も、血流が悪くなるし、体を固くする要因になります。1時間に1度は立ち上がって屈伸運動したり、もも裏や胸の筋肉をストレッチすると良い姿勢で仕事を続けやすくなります。

 

姿勢の悪さは肩こりや腰痛に繋がるので、良い姿勢を保つためにもストレッチは有効です。板橋さとう整体院では施術はもちろんですが、あなたに必要なストレッチや食事面のアドバイスもしております。

 

興味を持たれた方はお気軽にお問合せください。

 

板橋駅 西巣鴨駅7分 北区滝野川で整体院をお探しの方 板橋さとう整体院 東京都北区滝野川6-29-7 03-5980-8446