· 

風邪に負けないために

昨日はハロウィンでしたね。日本では本来の意味合いとは異なる独自のイベントになりました。

渋谷等の繁華街は今年も大騒ぎだったようです。地元にお住いの方やお店を営業されている方に迷惑にならないよう、もう少し落ち着いたイベントになると良いのですが。

冷え込みで肩こりや腰痛が出やすくなります。板橋駅徒歩7分。板橋さとう整体院まで。
ハロウィンが終わり、今年も残り二ヵ月

そして今日から11月。今年も残り二ヵ月となりました。11月だというのに今日はポカポカした陽気で過ごしやすいですね。でも本来の気候はこれから寒い寒い冬に向かいます。街中を歩いていたり、電車内でもマスクをして風邪気味の人を見かけるようになりました。当院のご予約も風邪でキャンセルが増えてきたように感じます。

風邪やインフルエンザが流行り始めました。板橋さとう整体院で身体を整え免疫力を高めましょう
風邪を引かれてる方が増えてきました

風邪を予防するには定番の手洗い、うがいはもちろんですが、私は下記3点も大切だと考えています。

1.運動

2.食事

3.睡眠

前回のブログ「不眠症」で記述しましたが当院の施術を受けることで睡眠の質の向上が期待できます。睡眠の質が向上することで疲労回復。免疫力の回復や向上も期待できるのです。

 

板橋さとう整体院で風邪に負けない元気な身体を手に入れませんか?

 

板橋駅 西巣鴨駅7分

北区滝野川で肩こり・腰痛でお悩みの方

板橋さとう整体院

東京都北区滝野川6-29-7

 

03-5980-8446

西巣鴨駅徒歩7分。肩こり・腰痛の根本改善の板橋さとう整体院で風邪も予防!
風邪に負けず笑顔で過ごせる毎日を