· 

【腰痛厳戒態勢】またまたまたぎっくり腰

昨日のブログでも書きましたが、ここ最近はぎっくり腰でのご来院が増えています。

 

またお一人来院されました。その方は仕事中に左前に置いてあった書類を取ろうと手を伸ばした瞬間に「ぐきっ!」となってしまったそうです。骨盤ベルトを締めてやっと歩いてる様子。

 

海外ではぎっくり腰を「魔女の一撃」と呼び、日常生活の何気ない動きでも突然腰に痛みが襲ってきます。私自身は経験はありませんが、ぎっくり腰の方を見ていると、歩くのも大変そうだし施術ベッドで姿勢を変えるのも一苦労。本当にお辛いのだろうと感じます。

魔女の一撃は日常生活の何気ない動きでも起こります。
魔女の一撃=ぎっくり腰

立位、座位、前後左右と様々な角度から骨盤を見て、骨盤の左ずれと後傾、右の反り腰を確認。お客様のお身体に負担がかからぬよう極力シンプルな施術。骨盤のズレを改善していく。全ての施術が終わり、ゆっくりと起き上がっていただく。

 

立ち上がりもスムーズになり、骨盤ベルトを付けなくても歩けるまで改善。笑顔で帰られました。

 

痛みなく過ごせるのが一番ですが、万が一突然のぎっくり腰の時にはお問合せください。

 

板橋駅 西巣鴨駅7分

北区滝野川で突然のぎっくり腰でお悩みの方

板橋さとう整体院

東京都北区滝野川6-29-7

03-5980-8446

腰痛、ぎっくり腰の改善には板橋駅徒歩7分の板橋さとう整体院まで
元気な体で家族みんな笑顔で